ブログの引越し~

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは 永田ですhappy01

ちょっと急ですが ブログの引越しをしますclover

 

新しいブログ先はこちらになりますclover

 

これからも野田阪神カイロのブログをよろしくお願いしますshine

こんにちは 佐藤ですpaper

 

こないだのお休みの日に家から自転車で30分ほどの距離にある『万博記念公園』に行ってきましたshine

高校時代、20代前半の頃にはこの万博の外周をジョギングしたものです。

 

kdjfh.jpg

 ↑ ご存知 『EXPO'70』 のシンボル『太陽の塔』は健在ですhappy02

真下を歩いていると腕が巨大『たけのこ』のように見えてきます・・・。

 

近くに住んでいながら最近はごぶさたしていた為 初めての訪問になる『EXPO'70 パビリオン』

に入ってみましたbuilding

万博閉幕後40年間物置として使われていたパビリオン『鉄鋼館』を改修して万博の展示を行なっていますshine

 

fshdh.jpg

 ↑ 入り口です

詳しくは書かないので是非とも覗いてみて下さいconfident

 

桜の時期は過ぎていましたが 万博公園は一年中色々な花が楽しめますtulip

四月は10万本のチューリップ、5月6日まではポピーが綺麗に咲いていますのでご家族連れ、カップルなどにも楽しめると思いますriceball

 

ioujl.jpg

↑ チューリップ。 ボランティアの方々の世話で管理されています。

  

jrigk.jpg

 ↑花オンチの僕には分からないけど他にも綺麗な花が咲いています。

 

oegvly.jpg

 ↑ ソメイヨシノはすっかり葉桜でしたが 枝垂れ桜はちょうど見頃でしたhappy01

 

大阪市のお隣の吹田市でもこんなに大きな芝生、森林、花、そしてEXPO'70の遺産が見る事が

できます。

遊具があったり、派手なイベントがあるような場所では無いですが大好きなところです。

 

たまには自然の中でのんびり過ごしたり、森を散策してみてはいかがでしょうか?cherryblossom

オススメです!

http://park.expo70.or.jp/ ←ホームページです

 

佐藤でしたconfident

 

フェイスブック継続中

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは 佐藤ですpaper

 

いまいち分からないものの野田阪神カイロはフェイスブックを継続中ですshine

 

まだ『いいね!』は少ないのですが更新率は実はこちらのブログより良かったりしていますcoldsweats01

みなさん良ければ『リンク申請』『いいね!』をよろしくお願いしますhappy02

 

もちろん スタッフの筋トレと『4、5、6月土日祝限定キャンペーン リラク30分+足ツボ30分4200円』

も継続中ですよ!

 

佐藤でしたconfident

花見ひより

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは 佐藤ですpaper

 

本日は めちゃめちゃ春の陽気で僕の家のそばの桜並木もかなりのこんもり具合でしたcherryblossom

今週、来週ぐらいが一番の桜のみどころなんでしょうねhappy02

皆さん お楽しみください!shine

 

前回の『東京ばなな』ですが なにやら大阪にも類似商品(パ〇リ?)があるようですねcoldsweats01

その名も『大阪プチばなな』coldsweats02

東京ばななには『みぃつけた』と小さく書いてあるのですが 大阪プチばななには『もおらった』

と書かれているそうです・・・

 

面白い恋人といい 大阪のみやげ物はなかなかシャレた(?)商品があるもんですねぇcoldsweats01

 

佐藤でしたpaper

こんにちは 佐藤ですpaper

患者さんに東京名物のアノお土産を頂きました!happy02happy02happy02

みんなで美味しくいただきまーすcafedelicious

 

jkhjui.jpg

こんにちは 佐藤ですpaper

 

永田先生に引き続き僕も休みの日に吉本の舞台を観に行ってきましたshine

 

僕が行ったのは京都にある祇園花月ですwobbly 

建物自体は古くて客席と舞台が近くて凄く観やすかったです。

場所柄か客席の半分は予約客で観光で遠くから来た人が多かったみたいです。

 

この日は雨風が酷かった日ですが それでも客席の7割くらいは埋まっており京橋花月のように

早々に閉館するという事もないかもしれませんhappy01

http://www.yoshimoto.co.jp/gion/  ←祇園花月のホームページです。

京都観光のついでに行ってみてはいかがでしょうか? 

 

佐藤でしたpaper

 

吉本新喜劇~♪

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは 永田ですhappy01

4月になって だんだんと春らしくなって来ましたねcherryblossom

あと少しで お花見シーズンですねshine

 

 

先日 お休みを頂いていたので 吉本新喜劇に行ってきましたhappy02

 

なんばグランド花月は改装中だったので

「吉本興業創業100周年記念事業!おでかけ!!なんばグランド花月ツアー」

ということで 御堂会館にいってきましたshine

 

 

入り口前には 茂造じいさんがいました(笑)

 

huj.jpg

 

 

新喜劇は辻本座長の

茂造の恋愛症候群(シンドローム)という話でしたが

笑いあり、ちょっと涙あり?でめっちゃ良かったですshine

 

 

ftgy.jpg

 

たまには思いっきり笑って 気分もリフレッシュですhappy01

永田でしたhappy01

もう四月です!

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは 佐藤ですpaper

 

なんだかんだと今年も4分の1が過ぎ もう4月になりましたsun

僕の家の近くの桜の木にも今朝桜がチラホラ咲いていましたcherryblossom でもまだ1分咲きも咲いてはいません。

来週の週末あたりは桜も見どころじゃないでしょうかhappy02shine

 

そんな訳で(?) 野田阪神カイロは4月~6月限定キャンペーンを行ないます!

土日祝限定 『リラクゼーション30分+足ツボリフレ30分 4200円』ですwobbly

通常が 2100円+3120円=5220円 なのですが 4200円になるので1020円のお徳になりますpunch

 

殺到する事間違いなしなので 早めのご予約をお願い致しますconfident

 

佐藤でした。

 

 

京都水族館

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは。 佐藤ですhappy01

 

昨日は休みだったので 先日オープンしたばかりの『京都水族館』に行ってきましたfishdash

うろ覚えの情報では京都大学も研究などで協力しているそうですwobbly

 

水槽の水は水道水を加工した人工海水だそうで自然の海水より透明でとても水槽が見やすかった

ですshine

 

京都の自然、特産、生物なども多く展示している為、泳いでいる魚たちも『美味しそうな』食卓に並んでいそうな種類が多く 南の海に住んでいるようなカラフル系の魚は少なかったです。

 

その中で僕のオススメは『アザラシ』と『オットセイ』ですhappy02

『なんだ そんなのどこにでもいるじゃない・・』って思うかもしれませんが あの可愛さは見た者にいか分からないので一度行って見てくださいlovely

 

佐藤でしたpaper

 

 

こんにちは 永田ですhappy01

3月もあと少しですが なかなか暖かくならないですねcoldsweats01

早く暖かくなって お花見とか行きたいですcherryblossom

 

 

当院もとうとうというか、やっと

『face book』を始めましたhappy02

当院のフェイスブックはこちらですshine

 

 

まだ使い始めたばかりで イマイチ使い方がわかってませんが

徐々に慣れていきたいと思いますhappy01

温かい目で気長に見て下さい(笑)

永田でしたhappy01