万博記念公園に行ってきました!

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは 佐藤ですpaper

 

こないだのお休みの日に家から自転車で30分ほどの距離にある『万博記念公園』に行ってきましたshine

高校時代、20代前半の頃にはこの万博の外周をジョギングしたものです。

 

kdjfh.jpg

 ↑ ご存知 『EXPO'70』 のシンボル『太陽の塔』は健在ですhappy02

真下を歩いていると腕が巨大『たけのこ』のように見えてきます・・・。

 

近くに住んでいながら最近はごぶさたしていた為 初めての訪問になる『EXPO'70 パビリオン』

に入ってみましたbuilding

万博閉幕後40年間物置として使われていたパビリオン『鉄鋼館』を改修して万博の展示を行なっていますshine

 

fshdh.jpg

 ↑ 入り口です

詳しくは書かないので是非とも覗いてみて下さいconfident

 

桜の時期は過ぎていましたが 万博公園は一年中色々な花が楽しめますtulip

四月は10万本のチューリップ、5月6日まではポピーが綺麗に咲いていますのでご家族連れ、カップルなどにも楽しめると思いますriceball

 

ioujl.jpg

↑ チューリップ。 ボランティアの方々の世話で管理されています。

  

jrigk.jpg

 ↑花オンチの僕には分からないけど他にも綺麗な花が咲いています。

 

oegvly.jpg

 ↑ ソメイヨシノはすっかり葉桜でしたが 枝垂れ桜はちょうど見頃でしたhappy01

 

大阪市のお隣の吹田市でもこんなに大きな芝生、森林、花、そしてEXPO'70の遺産が見る事が

できます。

遊具があったり、派手なイベントがあるような場所では無いですが大好きなところです。

 

たまには自然の中でのんびり過ごしたり、森を散策してみてはいかがでしょうか?cherryblossom

オススメです!

http://park.expo70.or.jp/ ←ホームページです

 

佐藤でしたconfident

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.n-sir.com/mt/mt-tb.cgi/254

コメントする

このブログ記事について

このページは、スタッフが2012年4月20日 21:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フェイスブック継続中」です。

次のブログ記事は「ブログの引越し~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。